市場調査(Consumer behavior research)

消費者調査は広範囲であり、その中で観察研究はますます普及しています。 Noldusでは店舗内の目立たない自然観察から先進的なマルチモーダルラボ研究、感覚研究からマーケティング研究までを網羅。携帯観測システムやポータブルラボ、観察ラボやカスタムラボまで幅広いソリューションが用意されています。 すべてのラボソリューションの中核は、The Observer XTです。

tracklab consumer behavior supermarket women

Noldus Consulting

Noldus Consultingは、市場調査者が回答者の独特な行動パターンを可能な限り自然に明らかにするソリューションを作成します。

データを意味に変換する方法を理解しています。 私たちのコンサルタントは行動科学の学位を取得しており、行動パターンを明らかにして実践的な結果に変えることができます。

現場または観察室での行動観察

研究者は、店舗内のアイテムを選択している間、その主題に従う必要があるかもしれません。 次に、 Pocket Observerで動作を記述し、視線追跡を使用して参加者の視線に従うことができます。 しかし、研究者は観測研究室で働くことも選択できます。 VisoやMedia Recorderのいずれかを使用して、高品質の同期ビデオ録画を行うことができます。

表情分析

Noldusラボでは、ビデオ、視線追跡、生理学的データを統合することができ、 FaceReaderTMで感情を評価することができます。 FaceReaderを使用すると、コマーシャルや広告に対する参加者の反応を分析して報告することができます。 Project Analysis Moduleを基本的なFaceReaderに追加することで、本格的な感情分析ソリューションが得られます。

FaceReader mash grid woman female

トラック・ラボ(TrackLab)

TrackLabを使用して、小売環境の顧客の動きを把握することができます。 TrackLabは、空間的挙動の認識と解析、対話型システムの設計のための新しいツールです。 一般的には、顧客の動線を測定および分析するために使用します。

 

未来のレストラン

消費者調査プロジェクトが行われている生きているラボの興味深い例は、未来のレストランです 。 私たちのプロジェクトパートナーと一緒に、私たちは食料の選択と食べることのあらゆる面を研究する施設を作りました。

Restaurant of the Future

消費者の行動を観察する。 ほとんどすべての研究要件を満たすために、カメラのセットアップを調整することができます。
Restaurant of the Future recordings

未来のレストランは、目立たない観察のためにカメラが設置された会社のレストランです。

Interesting publications

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