自閉症研究(Mental disorders research)

自閉症の早期発見は、さまざまな学問分野の多くの学者の間で議論の対象となっています。 研究者は、The Observer XTを使用して行動データを収集および分析します。ビデオは、Viso (マルチルーム録画)またはMedia Recorder (最大4台のカメラ)を使用して収集できます。

初期の段階では反復的な行動に興味がある人もいれば、親や馴染みのない成人との幼児のやりとりを見る人もいます。 研究者は、テスト参加者がタスクを実行している間、または変化する状況に直面している間、数分間観察します。 例えば、幼児は新規の対象物を提示され、幼児は異なる作業を終えるように求められ、幼児は成人と接触します。

 

被験者に目立たないように観察するために、 観察研究室で研究が行われることがよくあります。 家庭環境では、Pocket Observer(携帯用デバイス)を用いて動作を評価することができます。 幼児、および子供を観察することにより、特定の行動をより深く知ることができます。The Observer XTを使用すると、異なる観測値を簡単に比較できます。 2つのビデオカメラ、録音および分析ソフトウェアなどを含むポータブルラボを使用することもできます。

Boy child shy ashamed hands covering face

 

参考文献

 

  • Corbett, B.A.; Dlain, S.D.; Loannou, S.; Balser, M. (2016). Changes in anxiety following a randomized control trial of a theatre-based intervention for youth with autism spectrum disorder. Autism, doi: 10.1177/136236131664362.
  • Harrop, C.; McConachie, H.; Emsley, R.; Leadbitter, K.; Green, J. (2014). Restricted and Repetitive Behaviors in Autism Spectrum Disorders and Typical Development: Cross-Sectional and Longituadinal Comparisons. Journal of Autism and Developmental Disorders, 44, 1207-1219.
  • Mason, R.; Kamps, D.; Turcotte, A.; Cox, S.; Feldmiller, S.; Miller, T. (2014). Peer mediation to increase communication and interaction at recess for students with autism spectrum disorders. Research in Autism Spectrum Disorders, 8, 334-344.
  • Parlade, M.V.; Iverson, J.M. (2015). The development of coordinated communication in infants at heightened tisk for autism spectrum disorder. Journal of Autism and Developmental Disorders, DOI:10.1007/s10803-015-2391-z.
  • Scherr, J.F.; Hogan, A.L.; Hatton, D.; Roberts, J.E. (2017). Stranger Fear and Early Risk for Social Anxiety in Preschoolers with Fragile X syndrome Contrasted to Autism Spectrum Disorder. Jounal of Autism and Developmental Disorders, DOI:10.1007/s10803-017-3059-7.
  • Stahmer, A.C.; Rieth, S.; Lee, E.; Reisinger, E.M.; Mandell, D.S.; Connell, J.E. (2014). Training teachers to use evidence-based practices for autism: examining procedural implementation fidelity. Psychology in the Schools, doi:10.1002/pits.21815.
  • Vernon, T.W. (2014). Fostering a Social Child with Autism: A Moment-By-Moment Sequential Analysis of an Early Social Engagement Intervention. Journal of Autism and Development Disorders, doi: 10.1007/s10803-014-2173-z.
  • Yoder, P. Watson, L.R.; Lambert, W. (2014). Value-Added Predictors of Expressive and Receptive Language Growth in Initially Nonverbal Preschoolers with Autism Spectrum Disorders. Journal of Autism and Developmental Disorders, DOI 10.1007/s10803-014-2286-4

自閉症研究でObserver XTをどのように使用できるかについて詳しくは、

 

アタッチメント サイズ
PDF icon Publications The Observer XT Autism.pdf 60.5 KB