ゲーム研究とUXラボ

  • ゲームでプレイヤーがどのように反応し進歩するかを調べます。
  • お客様のニーズに合わせてカスタマイズされた革新的なオーディオビジュアルソリューションで作業します。
  • ゲーム内広告への応答をリアルタイムで表示し、タイミングや配置を調整して再度テストすることができます。

オーディオビジュアルソリューションおよびその他の革新的な製品

Noldus Information Technologは、お客様のアプリケーションに最適なリサーチ施設を設計するのに役立つ経験を持っています。

  • ユーザー・エクスペリエンス(UX)とゲームラボ -すべての機器が完璧に動作するハイテクラボとなっています。視線追跡と生理学的測定をラボに簡単に追加することもできます。
  • ビデオ – Visoを使用すると、ビデオ、オーディオ、コンピュータ・スクリーンの録画を複数の部屋で同時に作成できます。ルームごとに最大4台のIPカメラ(パン・チルト・ズームまたは固定)から録画し、必要なビデオ素材を提供します。
  • 分析と統合ソフトウェア – The Observer XTはNoldusの各ラボの中核を成しています。これは理想的な統合プラットフォームです。心拍数データ、皮膚コンダクタンス(ストレス)、感情、ビデオを収集、このすべてを分析するには、すべてのデータストリームの良好なデータ管理、統合、および同期が必要です。
  • 感情 – FaceReader の表情分析は、プレイヤーの感情のレベルについて有用な情報を提供します。FaceReader Onlineは、参加者が自宅にいる間に現場への影響をテストできることを意味し、はるかに多くの参加者を組み込むことができます。

ゲームラボとUXラボ

  • iMindsゲーム体験ラボ、ゲント、ベルギー
  • GameLab Hohenheim
  • シュトゥットガルト・メディア大学のUX Lab

出版物

Noldus製品を引用するさまざまな科学論文が毎週有名な雑誌に掲載されています。 以下のリストは、ゲーム研究における科学刊行物のほんの一部です。

  • Alves Lino, J.; Salem, B. (2008). In-Depth observation of video gamers. Poster Presenation ICEC 2008.
  • Barendregt, W.; Bekker, M.; Bouwhuis, D.; Baauw, E. (2006). Identifying usability and fun problems in a computer game during first use and after some practice. International Journal of human-computer studies, 64, 830-846.
  • Bekker, M.; Baauw, E.; Barendregt, W. (2008). A comparison of two analytical evaluation methods for educational computer games for young children. Cognition,Technology & Work, 10, 129-140.
  • Mahmud, A.A.; Mubin, O.; Shahid, S.; Martens, J-B. (2010). Designing social games for children and older adults: Two related case studies. Entertainment Computing, 1 (3-4), p. 147-156.
  • Truong, K.P.; Leeuwen, van, D.A.; Jong, de, F.M.G. (2012). Speech-based recognition of self-reported and observed emotion in a dimensional space. Speech Communication, 54, 1049-1063.